2017年04月14日

フルーツの花が咲きました。

山ノ瀬をひいきにされている皆様、ブログを楽しみにされている皆様お元気でしょうか?久しぶりのブログです。宿の前に植えてあるパッションフルーツの花が満開です。ときたま可愛い実もついたいます。昔からあるパッションの実ですきずきかもしれませんが味はこちらの方がのうこうかな。それとライチの花です。今年はたくさん咲いています。いづれも6月ぐらいから食べられます。
ライチの実はとても綺麗な真紅な色をしています。皆様、フルーツもまたたのしまれてください。
先日連泊で宿泊されたi,h親子様ありがとうございました。雨がつづきましたが、それなりに屋久島の旅満喫された事とお察しいたします。旅の疲れはでていませんか?雨ばかりだったので、食事は楽しんでもらおうと思い、メニュをいろいろ考えました。帰り際にバラエティにとんで美味しいでした。と言ってくださいました。とても嬉しかったです。また、いろいろ勉強したいと思います。
皆様も是非いらしてください。お待ちいたしております。re.jpgpiu.jpg 

posted by きぬちゃん at 16:20| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
くまさん、絹さん先日は大変お世話になりました。東京に戻った途端現実に引き戻され、またせわしなく毎日を過ごしています。あの屋久島の自然や、くまさんの絶妙なトーク、そして美味しかった絹さんの料理がもう懐かしくてたまりません。
帰りがけにいただいたグァバは柔らかくなるまで置いてからすくって食べたら爽やかな甘さでおいしかったです。たんかんの畑を案内してもらった時に、木からもいでもらったレモンは香りもよくジューシーで最高においしかったですよ。もちろん皮まで食べましたよ。 滞在中も毎日色んなオレンジが食べられて幸せでした(^-^)v
残念なのは、もっと絹さんとおばさんトークがしたかったな〜と今になって思っています。
ぜひまた訪れて、まずは大将達に会い、今度は山に花を見に行き、海でも遊んで、ともう夢を見ています。夢を目標に!毎日が頑張れそうです。
それまではくまさん、絹さん、細く長くで元気で頑張っていて下さいね。お互い孫に元気をもらって頑張りましょう!
本当にありがとうございました。
Posted by 原 直美 at 2017年04月24日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: